島で牛に逢う

f0044788_1433789.jpg

八丈島の八丈富士という山の中腹にあるふれあい牧場にて。

ちょっと人に怯えつつも、のんびりと過ごす牛たち。
山の中腹から何が見えているのでしょうか。

f0044788_1435090.jpg
「きくさかえ」。
渋い名前でした。
[PR]
# by tacorice05 | 2007-05-28 01:00 | タビ

船にのって旅にでる。

f0044788_132209.jpg

すこし前ですが、Gwに八丈島へ行ってきました。

夜10時30分、東京・竹芝から三宅島・御蔵島を通って八丈島へ、約10時間。

遠ざかる夜の東京湾を眺めていると、どんどん小さくなる灯りとは反対に
東京タワーがよく見えました。

東京って本当に明るい。。
[PR]
# by tacorice05 | 2007-05-24 01:30 | タビ

4月

f0044788_1101798.jpg

4月になって少し環境が変わり、
置いていかれないようにがんばって走って疲れたり、
意外と時間が過ぎるのが遅いと感じたり。

送別会で頂いた花束はバラのいい香りとラッピングが鮮やかで、
今まで働いた5年間のことを思いながら、改めて人との出会いや
めぐり合わせ、自分の今までの環境にありがとうと、さようならを。

最近いろいろな意味で続けることの大切さを感じてみた。
仕事でも、写真でも、何かを想うことでも、生きることでも。
続ければどうにかなるものではないかもしれないけれど。
とりあえず足元だけ見ようと思う。
[PR]
# by tacorice05 | 2007-04-23 01:43 | マイニチ

春ぽかぽか

f0044788_23064.jpg

ぽかぽか陽気に任せてのんびりぼんやりしたい季節がやってきました。
花粉症の方には厳しい季節ですが。。

しかし陽気はよくても慌ただしい春はあまり好きではありません。
今年は好きになりたいな。
[PR]
# by tacorice05 | 2007-03-21 23:00 | ドウブツ