カテゴリ:ヒト( 5 )

写真と記憶

f0044788_22344527.jpg

こどもの頃の記憶は写真で形づくられている気がする。
先日、久しぶりにアルバムを見ていたらそんなことを思った。

生まれてまだ数十日。
この子にとって私の一枚が記憶のひとかけらになりますように。

[PR]
by tacorice05 | 2007-03-05 22:30 | ヒト

おにいちゃん

f0044788_014110.jpg

いっぱいたべておおきくなあれ

もうすぐおにいちゃん


ИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИИ

あけましておめでとうございます。

本年も色々な写真が撮れるよう頑張ります。。

どうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]
by tacorice05 | 2007-01-13 23:23 | ヒト

ふゆのはじめに

f0044788_17575246.jpg

なつのはじめにモデルをしてくれた友人。

最初に彼女を撮ったのは今年の冬の中頃。

季節とか年月とか、写真に写る彼女は変わるけど
10年前の学生の時と、好きなものや苦手なもの、
家族の話や仕事のこと、本質的なことは何にも変わらない。

ひとは出会ったときの思いとか過ごした時間を
忘れない生き物。
だから出会いは大切なんですね。
[PR]
by tacorice05 | 2006-12-18 19:20 | ヒト

晩秋

f0044788_17533692.jpg

ちいさい頃、どのくらい秋を感じていたんだろう。

世の中のいろんなことは天から降ってくる。
見上げて待ってもなかなかこない。

知らない間にそこまできてる。
誰かが教えてあげないと。
[PR]
by tacorice05 | 2006-11-27 19:00 | ヒト

たしかなこと

f0044788_1229018.jpg

時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何ができるか

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

                              <たしかなこと/小田和正>
お色直しに走る新婦。
[PR]
by tacorice05 | 2006-11-08 12:24 | ヒト