カテゴリ:マイニチ( 21 )

写真展をふりかえり。

f0044788_2285617.jpg


inkknot第2回目の写真展が終わりました。
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

「幸せ」というテーマにした写真展でしたが、
わたしにとっての幸せは、自分以外の命あるものの存在を
感じること。

ここ数年、近しい人を何人か亡くし、
今まで生きてきて感じたことのない気持ちになることが多くなりました。

命は尊いけれど時に本当に儚く脆いもので、
毎日当たり前のように生きていることは、本当は奇跡に近いことです。

命のある限り誰かや花、動物、思い出たちに触れ合い感じることが
できるのは幸せなのではないかなーと思いながら
今回の写真展へ向けて撮っていました。

ほかのメンバーの撮った「幸せ」も見ることができ、
お越しいただいた皆さまのアンケートからどんなことを感じて
もらえたかも見れて、本当に勉強になりました。

これからも撮りつづけていこう、まだまだ頑張らなくちゃ駄目だなと思った
今回の写真展。

そして気づいたら10月・・・(早)。
時が経つのが早いのは歳のせいではないことを祈って。
[PR]
by tacorice05 | 2007-10-01 02:55 | マイニチ

写真展をやります

f0044788_15151489.jpg


気がついた前回の更新から3ヶ月も経っていました。
時が経つのは早いですね。
・・・・反省。

さて、今年もinkknot写真展をやることになりました。

開催期間は、9月22日(土)、23日(日)、24日(祝)です。

時間は、朝10時~夜7時まで。(最終日は夕方5時まで)

場所は、青山の「ICHYS GALLERY」。

最寄り駅は、青山一丁目か外苑前。

青山通りと神宮の銀杏並木の交差点に「CABLE CAR CAFE」という
カフェがあって、そのビルの3Fです。

f0044788_15242977.jpg
inkknot HP →→http://inkknot.net/


ICHYS GALLERY HP↓↓
ICHYS GALLERY





今年のテーマは「幸せ」。

どんな作品になることやら・・・。そうです、まだできていないのです。(汗))

お時間ありましたらお立ち寄りください。
お待ちしています。
[PR]
by tacorice05 | 2007-09-12 20:14 | マイニチ

4月

f0044788_1101798.jpg

4月になって少し環境が変わり、
置いていかれないようにがんばって走って疲れたり、
意外と時間が過ぎるのが遅いと感じたり。

送別会で頂いた花束はバラのいい香りとラッピングが鮮やかで、
今まで働いた5年間のことを思いながら、改めて人との出会いや
めぐり合わせ、自分の今までの環境にありがとうと、さようならを。

最近いろいろな意味で続けることの大切さを感じてみた。
仕事でも、写真でも、何かを想うことでも、生きることでも。
続ければどうにかなるものではないかもしれないけれど。
とりあえず足元だけ見ようと思う。
[PR]
by tacorice05 | 2007-04-23 01:43 | マイニチ

upside down

f0044788_052277.jpg


          世界を逆さまに見つめたら、なにかがかわるとおもう?             
[PR]
by tacorice05 | 2007-01-16 01:00 | マイニチ

父と歩けば

f0044788_18262234.jpg

生まれてから18年間育った町。

離れてみてよさが分かる。
何にもない寂しいだけの町だと思っていたけれど、
それでも何かがあると思うのはここで生まれ育ったから。

わたしよりもこの町を知っている父。
思えば父も18歳からこの町を離れたようなもの。


わたしもいつかこの町を誰かに伝えることが
できるだろうか。
[PR]
by tacorice05 | 2006-12-11 18:40 | マイニチ

ひかり

f0044788_17552093.jpg


休日の昼下がり

世界に君がいなくても

ひかりを私が感じる限り

撮るべきものはそこにある
[PR]
by tacorice05 | 2006-12-04 20:42 | マイニチ

飛躍

f0044788_1842644.jpg

たとえばゴールは違っても
飛び立つ瞬間を共にできたことは
何億分の一の確立だと思う。

どう飛んだか、どんなゴールだったかは問題ではなくて
飛び立つ瞬間の心地よさを感じたい。
[PR]
by tacorice05 | 2006-11-20 20:04 | マイニチ

Wedding

f0044788_12493318.jpg

これまで歩んできた道のり。


f0044788_12495359.jpg

これから二人、歩んでいこうと決めた日。

二人の結婚のきっかけはとある友人の結婚式で、「結婚っていいものだなぁ」と思ったから
らしい。

準備が整うにつれ緊張の増した新婦を新郎がいつもの変わらない調子で接し、
緊張を解してあげようとしているのを見て、
「結婚っていいものなのかもしれない。」と、ふと思った。

その日、二人がすごく幸せそうだったとかではなく、
(むしろ緊張と時間との奮闘、ドレスと着物と袴と苦しさとの闘い)
二人の間に流れている空気が、
今までも、そしてこれからも変わらないように見えたので。
[PR]
by tacorice05 | 2006-11-06 12:40 | マイニチ

気がつけば

f0044788_1314890.jpg


7月でした・・・。はやいなあ。暑いなあ。

手作りキットでピンホールカメラを作ってみた、といっても
細かい作業は得意ではないので、大半作ってもらった・・・。

どんな写真が撮れるのか楽しみ・・・あんまり期待はしないでおこう。

フィルムだと枚数撮り切らないと現像に出せないところとか、どんな風に
撮れているのか分からないところがもどかしくもあり、うれしくもあり。

フィルムの人はいつもこんな気持ちで撮っているんだなぁと考えました。
こういう気持ちも大事ですね。
[PR]
by tacorice05 | 2006-07-13 12:58 | マイニチ

見上げて

f0044788_1561862.jpg


どんなに少しの隙間でも、空を見上げるのが人。
[PR]
by tacorice05 | 2006-05-29 23:47 | マイニチ