カテゴリ:ネコ( 11 )

またもやお久しぶりの投稿

f0044788_2113948.jpg


お久しぶりです。またもや。
タイの旅行記を頑張って更新しようにも、頑張れず。
またもや背景を変えてみたり・・・。

気付けば9月も下旬です。秋です。

昨年の今日は写真展をやっておりました。そういえば。

めっきり写真を撮らなくなってしまったこの頃。
来年の写真展の予定だけはたてております。

で、ブログを作成してみました。
http://inkknot.exblog.jp/

よかったらこちらも覗きにお越しください。
リンク大歓迎です。
[PR]
by tacorice05 | 2008-09-24 01:00 | ネコ

うすら寒いのが好き

f0044788_12324457.jpg

9月下旬から、空や風が少しずつ夏を終えていくのを感じては
いましたが、10月に入って本当に秋。

隣にはもう冬が寄り添っているような冷や冷やとした最近の気候です。

衣替えをする時間もないので、部屋では冬物の段ボールとタンスの中の
夏物が行ったりきたりして。
しかし、秋って何を着ればいいのか困ります。

夜寝るときは足が冷たくなってなかなか寝付けず、
朝起きるときは暖かい布団が恋しくて起きられず。

でも、朝の通勤時に天気の良い空を眺めて空が高くて東京の空気も
少しは澄んでるんじゃないかと感じたり、
夜、外にでるときに薄着のせいでうすら寒さを感じるのが結構好き。
もうすぐ冬がやってくるよ、というあの感じ。


と、いいつつ写真は全然秋とは関係のない真夏の猫なのでした。
ちょっと傷を負っていますが、いい表情をしていました。
[PR]
by tacorice05 | 2007-10-04 12:43 | ネコ

最近は

f0044788_238134.jpg

ネコの写真を撮ることが多くなったと感じる。

本当は犬派なので、ネコにはさわれません。
でも、さわらないとしてくれない表情があるのも知った今日この頃。
[PR]
by tacorice05 | 2007-06-25 01:01 | ネコ

まどろんでた

f0044788_112408.jpg

ひさしぶりにあの猫に逢いに行ったら
あいかわらずまどろんでました。
[PR]
by tacorice05 | 2007-06-04 01:11 | ネコ

魚屋の猫

f0044788_0131641.jpg


まんぷくですか?

そうですか。

[PR]
by tacorice05 | 2007-02-13 23:55 | ネコ

墓の猫

f0044788_1203059.jpg

墓はけっこう陽当たりがよく
野良でも家猫でも
おひさまを求めて集まってくる。

もうすぐ春が来るってわかってるんだろうな。
[PR]
by tacorice05 | 2007-02-04 23:14 | ネコ

予測不要

f0044788_2319595.jpg


僕らは予定通りの

コースを走ってきた

少なくとも今日まで

                <未来/Mr.Children>

猫だって明日の出会いはわかりません。
[PR]
by tacorice05 | 2006-09-13 00:09 | ネコ

自由とは

f0044788_13484736.jpg


おいらは野良猫。

どこにだって行ける。だれのことも考えずに。

自由なんだ。いいだろう。

寂しくなんかないよ。
[PR]
by tacorice05 | 2006-09-10 22:00 | ネコ

5月1日

f0044788_23484911.jpg


4月はどうも慌ただしくて、落ち着けない月。
GWウィークを控えて勝手にソワソワしているだけなんだけど・・・。

パリの写真も中途半端になっていますが、気分が巴里の時には
載せようとおもいます。スミマセン・・・。

5月は外にでていろんな写真を撮りたいと思いますので・・・。

いろんなことに決心を着けなければいけない気がする5月。
[PR]
by tacorice05 | 2006-05-01 23:00 | ネコ

スケート

f0044788_363479.jpg


ネコが凍った池でスケートをやっていました。ツルツル~と。

池の周りでは観客が心配そうに見守っていました。

もうすぐ冬季オリンピック。
[PR]
by tacorice05 | 2006-01-31 23:00 | ネコ