カテゴリ:タベモノ( 6 )

タイ・バンコク 1

f0044788_165424.jpg

9ヶ月ぶりの更新となりました。
更新の仕方が分からなくなって若干戸惑い気味。

忙しくなってしまった仕事を無理矢理切り上げて、
1年半ぶりの海外はタイに行ってきました。
新しい、コンデジのFine Pixを買ってウキウキで、
8年ぶりのタイ・バンコクです。
すごく都会になっていました。


f0044788_183275.jpg
上の写真と左は、バンコク市内に
ある「State Tower」の最上階にある、
スカイ・バー。
す、すごいです。

バンコクってこんな街だった?
と初日から衝撃。

眺めも最高!でも、柵とか微妙に
なかったり、柵の外もゆるーい網だったり
して、怖い・・・・。




f0044788_1152819.jpg

今回もうひとつのビックリが空港。
新しい、スワンナプーム空港。
キレイ。アジアじゃないみたい。
免税店豊富。




f0044788_122455.jpg
初日から豪華なお夕食。
友人のお父上のご友人にご馳走になりました。
友達の輪!
[PR]
by tacorice05 | 2008-07-10 01:24 | タベモノ

実り

f0044788_0122839.jpg


どんなにいびつだってここまでみんな実ることができたんだもの。

それは簡単そうでとても難しいこと。

涼しくて、ちょっと寂しい秋も

実ったものを見て暖かい気持ち。
[PR]
by tacorice05 | 2006-09-24 23:22 | タベモノ

おばあのご飯<ARAGUSUKU PHOTO>

f0044788_12315541.jpg


パパイヤチャンプルー・古米の赤飯・アーサー汁・もずく

その土地で取れたものを使った料理。

暑いのに食欲が出る、こんな料理を作るおばあは凄い。
[PR]
by tacorice05 | 2006-07-31 12:22 | タベモノ

梅雨ゆえに2

f0044788_1236410.jpg


あぶりやきソーキそば。

沖縄のそばはあんまり得意ではなかったのですが、ここのは美味しかった。

今日もどんよりの空。気分だけは沖縄みたいにカラッとしたい。
[PR]
by tacorice05 | 2006-06-13 12:36 | タベモノ

梅雨ゆえに

f0044788_1232449.jpg


5月の勢いはどこへやら、すっかり6月も中旬を迎えてしまいました。

天気を言い訳に写真も撮っていないし、載せるものがないときは
食べ物シリーズで。

今日の昼に食したタコライス。

伝票に「たこ」と書かれるのがちょっと気になるお年頃。
[PR]
by tacorice05 | 2006-06-12 12:32 | タベモノ

出会い

f0044788_1332133.jpg

最近何かと慌ただしく写真を撮る時間もPCに取り込む時間もないので(ただ単にオリンピックを夜中まで見ているだけなのだが・・・)、
オリタンのように旅行先からでもなく会社から昼飯(しかも駅弁)【ぶりかまめし】をアップしてみました。
すごくぶりが柔らかくて美味しい!!ワカメご飯もよい!950円するだけの価値アリ。

1週間くらい前、文房具屋で感じのよいノート、スケジュール帳を見つけて
ちょっとだけ気になっていたのですが、他のお店も見てみようとおもい保留にしていました。
他のお店ではあまりいいものがなく、やっぱりアレだなと思い先程その文房具屋へ買いにいってみると・・・なかった(T T)。

人もモノも出会いは大事ですね・・・。
【ぶりかまめし】量が多すぎてお腹がいっぱい。
午後は仕事をする気になれません。。
[PR]
by tacorice05 | 2006-02-16 13:03 | タベモノ